カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.12.27(日)

幸せな気持ちになれるご飯

[ システム開発部 ]

師走の大忙しの中、食事くらいはゆっくり食べたいものですね。
冬になっても食欲旺盛なデータセンターの木下です。

あらためまして皆さまお疲れ様です。きちんと食事はできていますか?
時間がない中で食べられるものというと単品メニューが多くなりがちですが、栄養が偏ってしまいます。栄養バランスを取るためには野菜が不可欠ですが、1日に必要な野菜の摂取量をご存知でしょうか?
なんと1日350gも必要なのだそうです。350gっていったいどれくらいなのでしょう。調べてみると毎日5品目以上の小鉢を食べるくらい必要なのだそうです。1日3食を食べましょうというのは納得ですね。2食ではなかなか5品は難しそうです。私はできるだけ朝は食べるようにしてますが十分な栄養が取れてはいないと思います。ですので、昼食は丼ものや麺類ではなく定食系の野菜が取れるものを取るようにしています。

外食をする際は野菜がたくさん取れそうなお店を探すのですが、最近とても素敵なお店に出会いました。その店では8種類以上の野菜を天婦羅か蒸し野菜で食べることができます。ご飯、漬物、味噌汁、刺身も付いておりリーズナブルで栄養満点です。そして何よりとっても美味しいんです!人生で食べたご飯で1,2を争うくらい美味しくて、思わず笑みがでました。気持ちを抑えきれず会計時には店員さんにお礼を言ってしまったくらいです。お店を出た後もとても幸せな気持ちになり、「あぁ、今日あの食事ができて本当によかったな」と余韻に浸ることができました。以来、毎週1度は食べにようになっています。行き過ぎですね(笑)
blog2015122701.jpg
blog2015122702.jpg
幸せな気持ちになれる何かをお持ちの方もまだ見つかっていない方も、今年一年が良い思い出で締めくくれます様に願います。それでは皆様良いお年を!

以上、店舗保証のフォーシーズデータセンター木下のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 暖冬?   ||   妙見祭 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ