カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.12.26(土)

甘いものがほしくなる

[ 横浜スタッフ ]

御疲れ様です。横浜支店の臼倉です。
年越しをどのように過ごすのか、そして年始をどのように迎えるかを考えるだけで少しワクワクしますね。寒くなる季節に私は無性に甘いものが食べたくなります。芋や団子などの和はもちろん、パンケーキやアイスクリームなども好きです。皆様も疲れていたり、楽しいことがあった時などに無性に甘いものが食べたくなる瞬間はあると思います。
そこで、なぜ甘いものを急に欲してしまうのかを簡単に紹介したいと思います。それは、不足した栄養素に関係があります。例えば、チョコレートを無性に食べたくなる場合は、マグネシウムが足りていないかもしれません。マグネシウムは果物や生ナッツを食べると補えるようです。今はサプリメントも充実しているので、健康を考えるのであれば自然食+運動が不可欠かもしれません。それでも毎日チョコレートを食べなければ気が済まないという方は、その分ブロッコリーやアーモンドなどのナッツ類、ほうれん草を意識して食べるのが良いです。
また、タンパク質と脂質の消化がうまくできないと甘いものを欲すると言われています。そのため、甘いものを控えるだけではなく、タンパク質と脂質の摂取・消化・吸収を意識して過ごせば大丈夫だと思います。
写真は先日恵比寿に行った際に立ち寄ったお店で食べた芋アイスです。芋とアイス、団子とアイスの相性が抜群に良いことに驚きました。恵比寿1丁目に寄った際には一度ご賞味してみてはいかがでしょうか。
blog20151226.JPG
以上、高齢者保証のフォーシーズ横浜支店臼倉のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 2016年の抱負   ||   食物月 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ