2015.12.29(火)
備えあれば憂いなし
[ カスタマーサポートセンター ]
お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの寺島です。クリスマスも終わり、あっという間に年末ですね。毎日寒いですが体調管理に気を付けて年末年始をお過ごしください。
さて、話は変わりますが、先日休日を利用して大阪へ行って来ました。目的はずっと行ってみたかった空中庭園!待ち合わせの相手とは出発前日の夜から連絡が取れなくなっていた為多少の不安を抱えてはいたものの、意気揚々と新幹線に乗り込みました。しかし不安は的中、約3時間の移動を経て新大阪駅に到着しても連絡は来ませんでした。電話を掛けるも留守電だったため、とりあえず待ち合わせの大阪駅へ向かうことに。もちろん大阪駅へ到着しても連絡は来ませんし、電話をかけても留守電のまま...。携帯以外に連絡を取る手段がなかったため、大阪駅で一人途方に暮れていました。
カフェに入ったり、ショッピングモールをぶらぶらしたり...時間をつぶすこと2時間!ようやく1本の電話が!!携帯が壊れて電源が入らなくなったので携帯ショップにいるとの内容でした。寝坊だったら激怒する予定だったので拍子抜けしてしまいました(笑)
その後復活した携帯電話のおかげで無事合流することができ、待った甲斐あって空中庭園にも行くことができました!
今回の件で、様々なトラブルが起きる可能性を想定して、事前に対策を考えておく事の重要性を学びました。仕事でも同じことが言えますので、イレギュラーな事にも対応できるように、常に考えながら行動していこうと思いました!
以上、家賃保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター寺島のフォーシーズブログでした。
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