カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.01.05(火)

みかん

[ カスタマーサポートセンター ]

新年明けましておめでとうございます。カスタマーサポートセンターの松山です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さっそくですが、皆さんみかんはお好きですか?
「こたつにみかん」が冬の定番ですね。わたしの家ももちろん、こたつにみかん。ですが最近、みかんの数が異常だと指摘されました。みかん農家の親戚がいて、毎年冬になると段ボールいっぱいのみかんがやってきます。加えて年末年始、ご挨拶に回ると「食べろ?(食べるでしょ?)持って帰んしゃい!(持って帰りなさい!)」とおばちゃんが袋いっぱい持たせてくれます。こたつのとなりに段ボールみかん。日常です。今も二箱あります。
結果、冬になるとわたしの手足は真っ黄色です。あまりの黄色さに黄疸ではないかと疑われ、病院で診てもらったこともあります。
検査結果は問題無い。黄疸ではないのにすごく黄色い。困り顔のお医者さんは言いました。「もしかして...みかん食べる?」
わたし「食べますね!」
お医者さん「どのくらい?」
わたし「1日最低5つは食べますね!」
お医者さん「みかんだね」
黄疸の場合、目も黄色くなるそうです。いくら手足や顔が黄色かろうと、白目が白い限りは大丈夫とのことでした。皆さんも手が黄色い人を見つけたら、白目をチェックしてみてください。白ければその人はただのみかん好きです。
blog20150105.jpg
以上、店舗保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター松山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 北条鉄道   ||   初正月 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ