カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2015.12.31(木)

早くも年末、もう来る年始

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です、神戸支店の原田です。今年一年、あっという間に過ぎていきました。皆様の一年は早かったでしょうか。それとも長い一年だったでしょうか。皆様の一年が、充実し、実りある一年であったのなら喜ばしいことだと思います。

かく言う私は、努力不足の一年だったと感じております。以前に「脳内改造」というブログに記載しておりましたが、本を読んで新しい風を取り入れようと、本を読むようにしておりました。しかし、最近は忙しいという言い訳をし、完全に怠けておりました。お恥ずかしい限りです。

「変革せよ。変革を迫られる前に。」~ジャック・ウェルチ~

自身から新しいものを取り入れ、向上する意識を持たないと現状維持どころか衰退するのみですよね。年始とは言わず、今から変革して参ります!

話は変わりますが、年始の準備は皆様お済でしょうか。先日の休みに、家内と年始の準備品を調達して参りました。我が家は下の写真の通り榊も準備万端です!
blog20151231.jpeg
ちなみに皆様は、いつ頃に鏡餅やしめ縄等を準備するかご存知でしょうか。答えを先に申し上げますと、28日が一番良い日だそうです。31日は「一夜飾り」と言われ、神様に失礼だと言われているそうです。30日は晦日にあたるため、31日と同様の理由から。29日は二重苦と言われ、これもまた縁起が良くない。そのため。末広がりの8がある28日が一番縁起がいいとされているそうです。

それに乗じて、28日にしめ縄と鏡餅を設置しました。
皆様は、新年を迎える準備は万全でしょうか。

少し早いですが、皆様来年も変わらぬご指導ご鞭撻のほど何卒、宜しくお願い致します。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ神戸支店原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ