カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.01.03(日)

もうすぐ新年会♪

[ 採用担当 ]

ー新年明けましておめでとうございます!採用担当の加藤です。
もう2つ寝るとフォーシーズの新年会ですね!去年の新年会が終わった瞬間から楽しみにしている2016年の新年会がもうすぐです!今年も素敵な新年会を計画していますので、皆さんも楽しみにしていて下さい!

企業の新年会といえば、樽酒を木槌で叩いて開ける「鏡開き」が定番ですね。フォーシーズも昨年の新年会で鏡開きを行いました。酒樽のふたが丸い形をしていることから、ふたを鏡と呼ぶそうです。「鏡開き」は鏡を開くことで運を開く、という大変縁起の良いものなんです。
木槌で蓋が割られる瞬間は爽快ですよね!気持ち的には参加者全員で木槌を持って鏡開きを行いたいところですが...大抵は数名が代表して木槌を持ち鏡開きに臨むことになります。自ら割りたい派の皆さん、自分の手元に木槌が無い時は代わりに声をだしましょう!「よいしょ、よいしょ、よいしょ」と掛け声を一緒にかければ自分も木槌を持って鏡開きをしている気分が味わえること間違いなしです!
皆さんも鏡開きに遭遇した際には一緒に声をかけて、より多くの運を呼び込んで下さいね♪

blog20160103.jpg

以上、家賃パトロールのフォーシーズ採用担当加藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 初正月   ||   正月を迎えて »

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ