カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.01.15(金)

くせ

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。齢25にして、冷え性だと気がつきました、カスタマーサポートセンターの隈本です。今日もひざ掛けぐるぐる巻きで頑張ります。モニターに茶色いモコモコした生物が映ったらそれは冷え性隈本です。よろしくお願いします。

さて、今回は「くせ」についてお話ししたいと思います。
皆さん、くせはありますか?私はたくさんあります。

背中を丸める、片足重心、かかとのすり減る歩き方、片噛み、首を右に傾ける、右の前髪をさわる、必ず右向きで寝る、右肩にカバンをかける、鼻をすする、...などなど。

なぜくせについてこんなにも思い浮かぶかというと、きっかけは体の不調でした。最近肩がこるな...、首が痛いな...、腰が痛いな...最初は温めたりしていたのですが、効果なし...そこで母に助けを求めたところ「姿勢が悪いからでしょ?」と...ええ?そうかなぁと思いながらも、姿勢を正すことを意識してみるとあら不思議!体が軽い!


また姿勢だけでなくいつも利き手でしていることを逆にしてみるというのも効果大でした。たとえばマウスの操作を左手で行うようにしました。右肩楽になりました~(涙)さらに右に偏っていた体が自然とまっすぐになってきたんです!

姿勢を意識することで改善されること、やり方を変えてみることで姿勢が改善されることがわかりました!

今年は引き続き、姿勢を意識して、「姿勢は美人」を目指します!写真の竹のようにまっすぐ!まっすぐ!皆さんもまずは左手マウス試してみてください!肩こりが改善されるかも!
blog20160115.JPG
以上、学生保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター隈本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ