カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.01.20(水)

役割に決意

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。西日本経営管理部の秋丸です。

皆様、年末年始とても有意義に過ごされた様子がこのブログでも社内の雰囲気からも伝わり、ほっこりします。秋丸家はというと、皆様社内ニュースにて「まぁ立て続けに...」と思われた方も多いかと思いますが、昨年12月5日に私の祖母が、12月20日に主人の祖父が永眠し、喪中のためお祝い事はせず、初詣等にも行かず、ひっそりと2016年のスタートを切りました。正直に言うと、ちょっと拍子抜けと言いますか、メリハリが付かずにいましたが、もう今年も半月が過ぎています。シャッキッとしなければいけませんね。

先日娘の通う保育園の園長先生よりこんなものを受け取りました。
blog20160120.jpeg
昨年より「秋丸さん、来年度頼みたいことがあるんだ~」と言われていたので、薄々気づいてはいたのですが・・・なんと保護者会の役員!!このポロシャツは今年度保護者会によって作られたもので、1枚千円で販売、保護者会の活動に寄付されるものなのですが、「秋丸さんには来年度お世話になるからサービスね」ですって。長年お付き合いいただいている方はお分かりだと思いますが、私、人前が大の苦手です。ここまで園長先生に会わないように、避けてきたのですが、もう逃げられません。

役割には大きく分けると、性や年齢などに伴う役割(個人の意思や能力に関わらず生まれながらにして課せられる役目)と社会や集団の中の役割(社会生活において地位や職務に応じて期待され、あるいは遂行しているはたらきや役目)があります。娘の社会生活においても、母親である私はその役割を果たさなければいけないのだと、改めて実感しました。先輩母さんから「まだまだ序の口・・これからだよ」と声が聞こえてきそうです。苦手分野ですし、プレッシャーもありますが、役割には責任が伴うことを忘れずに、2016年自分の役割を確実に果たす一年にしたいと思います。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ西日本経営管理部秋丸のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 慣習   ||   花園神社 »

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« チェンジ   ||   良いお年を »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ