カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.02.02(火)

チェンジ

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。西日本経営管理部のパールです。最近寒い日が続いていますね。先々週も福岡で40年ぶりに大寒波が来て、大雪が降りました。私にとっては福岡に来てから初めての大雪だったのでいつもの雰囲気と違う一面の銀世界はすごくきれいだなあと思いつつ、やっぱり寒いなとも感じました。地域によって寒さが違うとは思いますが、皆様も暖かくして体調を崩さないようにしましょうね。
今回のブログは去年の年末に母国であるミャンマーへ帰国した時感じたことを書きたいと思います。本来、ミャンマーでは年始はお正月ではないのですが、家族と過ごすことができたのと友人にあいさつができたので帰国してよかったと思いました。実家には父と母しか住んでいないのですが、私が帰ったときには家族の皆が集まってくれて家はにぎやかになりました。親も喜んでくれて、周りからも'娘さんが帰ってきて前よりもっと元気になったね'と言われ、とてもうれしかったです。私は国へ帰る前に家の大掃除、家族旅行、友人に挨拶を行うというスケジュールを立てていました。スケジュール通りにすごす事ができました。こちらは国内家旅行した際撮った象さんの写真です。
blog20160202.JPG
12月はミャンマーでは日本の秋ぐらいの季節なのですごしやすかったのですが、残念ながら私は体調を崩し、ずっと薬を飲みつつ、家族と過ごしました。ただ、びっくりしたことに、日本へ戻る前の日から何事もなかった様に体調がよくなりました。やはり私の体も、日本の季節になれているなあ、いつの間にか変わっているなあと感じました。

その思いにつながって仕事に関してもひとつのことを感じられました。それはチェンジです。私たちは通常毎日行っている業務も慣れたら当たり前のこととして思ってしまうのが当然だと思います。実は事情や事態によって何かが変わっているのかを気を付けないと気が付かないはずです。それは自分や自分の仕事の成長を止めてしまうと思いました。そのため、仕事だけではなく、プライベートでも自分がなにをしていてどう変化しているのかをいつも見直していくべきだと思いました。もし、変化している場合はその変化していることに対しての適切な自分の行動も随時チェンジしなければならないと思いました。だから、私もこれからチェンジすることを心に決めて業務に頑張ります。

以上、店舗保証のフォーシーズ西日本経営管理部パールのフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 祖母は凄し   ||   役割に決意 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ