カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.01.26(火)

第一印象の続き

[ 京都スタッフ ]

お疲れ様です、京都支店の板木です。ここ最近は全国的に大寒波がやってきており、全スタッフの指先足先はかじかんでいることと思います。お気持ちわかります。暖房グッズを駆使して共に寒さと戦いましょう!!さて、今日は年末にひとり暮らしを始めた私の冬超えを、ともに戦ってくれている仲間をご紹介します。多肉植物「カネノナルキ」の金太郎です!雑貨屋さんで一目ぼれでした、、、
blog20160126.jpg
周りからは「おばあちゃん家によくある草」などと言われますが、私は出会った瞬間から、生命力のある力強い葉肉と丸いいでたちにビビっときました(笑)実際、今も期待を裏切らない生命力ですくすく新芽を出し、すくすく育ってくれております。


印象というものは与える側の意図で必ずしも進むわけではなく、受ける側も10人いれば10人それぞれ違う印象を抱くものです。当たり前の事ですが、考えれば考えるほど、難しく面白く奥ゆかしいものだと思います。
私は人の名前と顔を覚える事が不得意であったため、エリアの担当を持たせて頂いた当初は業者様から頂いた名刺によく抱いた印象をよく書き込んでいました。ボキャブラリーのなさから「ダンディ」「知的」「おしゃれ」など本当に薄い内容のものばかりですが(笑)お仕事をさせて頂く中で、"続き"ができていくわけで、「ダンディだけれどきめ細やかに対応下さる」「知的だけれど気さく」「年中おしゃれでいつも清潔感がある」など、第一印象はベースになりつつも変化をしていく事は仕事以前に、人と関わる上での楽しみのひとつではないかと思います。

自身の変えられない部分、変えられる部分、どちらとも上手く付き合いながら相手方に良い印象を持って頂き、いい意味でその印象を裏切るような人になっていけたらどんなに素敵なことでしょう!
以上、高齢者保証の京都支店板木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

京都スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« ロウリュウ   ||   初正月 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ