カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.02.17(水)

ロウリュウ

[ 京都スタッフ ]

お疲れ様です、京都支店の小野です。
早いもので、ついこないだ生まれたと思っていた子供が最近つかまり立ちを始め、成長の早さに驚かされている今日この頃です。さて、話しは変わりますが、私の趣味は旅行なのですが、まだ子供も小さくなかなか旅行など行けない(旅行以上の幸福感はあるのですが)とは言いつつも、やはり何かリフレッシュできるものはないかと思っていたところ、最近私の中でブームなのが、岩盤浴です。今まで私の固定概念で岩盤浴は女性がよく行かれているイメージだったのですが、いざ行ってみると意外と男性の多いこと。

岩盤浴とは、温めた石の上に横になり汗をかくというサウナのようなものです。
サウナと何が違うのかというと、一般的なサウナは身体の表面から温めるのに対し、岩盤浴の場合は身体の内側から温める効果があるそうです。
岩盤浴の効果として、デトックスして体質改善・精神バランスが整えられ前向き思考になれる・冷え性解決・疲労回復・ストレス解消などなど、いいことだらけです。
その中でもおすすめなのが、最近人気のロウリュウサービス。
ロウリュウとは、サウナの本場フィンランドに伝わるサウナ入浴方法の一つで、熱されたサウナストーンにアロマ水をかけて、水蒸気を発生させその水蒸気をうちわなどで扇いで熱波を送り一気に発汗を促すサービスです。
日本では、店の従業員がうちわなどで熱気を送り込んでくれますが、フィンランドではお客さんどうしでするそうです。
ほんまに、びっくりするぐらいの汗が噴出しますよ。そして、びっくりするくらいリフレッシュできますよ。
一度体験したら、やみつきになる人が多いそうです(私のその一人ですが)。最近は、スーパー銭湯などでもロウリュウサービスを行っている施設が増えてきているみたいですので、是非皆様も挑戦してみてはいかがでしょうか?
blog20160217.png
以上、学生保証のフォーシーズ京都支店小野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

京都スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ