カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.01.31(日)

温泉

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店の村川です。
最近は寒波の影響でとても寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。福岡でも積雪するほど雪が降り、なんと沖縄でも雪が降ったそうです。まだまだ寒い日が続くと思いますので皆様体調を崩さないようお気をつけください。

先日、同じ福岡支店の宮路さんと熊本県の阿蘇ファームランドの温泉へ一泊で行って来ました。阿蘇ファームランドとは熊本県阿蘇郡南阿蘇村にあります施設になります。有名なのでご存知の方も多いと思います。こちらは、「癒す・泊まる・動く・栽・食べる・買う」の6つのテーマに分けた施設がございます。
癒す・・・阿蘇健康火山温泉、汗蒸盤浴
泊まる・・・阿蘇ファームヴィレッジ
動く・・・元気の森
栽・・・阿蘇健康農園、きのこ栽培工場
食べる・・・ワールドキッチン、阿蘇ファームキッチン等多数
買う・・・阿蘇ミルクファーム、オルゴール館等多数
それぞれ施設が充実しており、連日観光客で賑わっております。
今回、阿蘇健康火山温泉・汗蒸盤浴に行って来ました。阿蘇健康火山温泉とは男湯・女湯共に1,000坪の日本最大級の大庭園風呂です。15種類程の温泉があり、そのほとんどが露天風呂です。阿蘇の外輪山を一望でき、温泉でも景色でも癒されます。汗蒸盤浴とは、効能・効果も様々な13種類の温浴釜で、専用の浴衣を着用し、体を温めるものです。薬草、天然石、塩、ラベンダーなどの種類があります。私たちは温泉入り放題のプランで宿泊したので何度も入ることが出来、大半の時間を温泉で過ごし、全ての温泉を制覇しました。
こちらが宿泊した建物です。
blog2016013101.JPG
blog2016013102.JPG
温泉を満喫し、次の日の帰りがけに大観峰に行きました。大観峰とは、同じく阿蘇市にある標高935.9メートルの山です。阿蘇北外輪山の最高峰であり、阿蘇谷や阿蘇五岳をはじめ、九重連山を一望することが出来ます。
大観峰の写真です。
blog2016013103.JPG
blog2016013104.JPG
ゆったりと時間を過ごし、日々の疲れを取ることが出来ました。
皆様も九州に来られた際は行かれてみてはいかがでしょうか。

以上、オフィス保証のフォーシーズ福岡支店村川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 味噌の正体は?   ||   暖冬? »

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 恵方巻き!!   ||   能古島 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ