カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.02.11(木)

恵方巻き!!

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。三十路になりカエルおじさん3号になるのではないかとびくびくしている福岡支店清津野です。
2月3日は節分でしたね、時期ごとの行事は極力行うをモットーにしていた私ですが、鏡開き・七草粥と今年に入ってことごとく行事を忘れて気づいたころには2・3日過ぎている・・・を繰り返していました。忙しさにかまけて日々を大切にすることを忘れていました、反省しています。
そういう経緯もあり今回の節分こそは!!と2月3日はきちんと購入しました、恵方巻き!! 夕食には今年の恵方(南南東)を向いて恵方巻きにかぶりつくことができました。ただ・・・、私の自宅のリビングから見た恵方は台所のちょうどゴミ箱がある方向。夫婦して無言でゴミ箱を見つめ太巻きにかぶりつく光景はだいぶシュールだったと思います。
さて、最近世間で認知度がかなり上がった恵方巻きですが、みなさんの小さい頃はありましたか?私の子供時代は食後に豆を撒いて歳の数だけ豆を食べておしまい。だったと思います。初めて恵方巻きが出てきたのが大学時代にコンビニでアルバイトしていたとき(確かあの時は丸かぶり寿司という名前だったような・・・)。店舗ごとにそれぞれ販売ノルマがあり、こんなの誰が買うんだろうか...と思いながら販売していた記憶があります。
それが今となっては節分には豆まき!よりも節分には恵方巻き!になるとは思いもしませんでした。
賃貸保証の業界に関しても同じことが言えると思います。昔はお取引先業者さんと話をしても「連帯保証人が居るのに何故保証会社つけるの?保証会社は連帯保証人さんを用意ができない人つけるものでしょう?」と言われることが多かったですが最近は「保証会社は契約をする上で必須」、と言っていただけるお取引業者様が増えてきています。時代が変わった。といえばそれまでですが、もちろん業界の努力もあったと思います。私も保証会社が恵方巻きよりもっと世の中のスタンダードになれるように日々の業務に励もうと思います。

因みに恵方巻きで満足してしまい肝心の豆まきは忘れてしまいました。まだうちの中には鬼がいるかもしれません(笑)。
blog20160211.JPG
以上、家賃保証のフォーシーズ福岡支店清津野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ