カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.03.05(土)

運動会

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の西野です。まだまだ寒いですが、日中は少しずつ暖かくなってきましたね!花粉も飛び始めているようなので、花粉症の方はお気を付け下さい!

さて、来月はついにフォーシーズの運動会ですね!競技の詳細も決まり徐々に実感がわいてきました!運動会は高校生ぶりなので楽しみな反面、全員参加の競技が多く最後まで体力がもつかどうか不安です...。社員ブログを見ていると既に運動会に向けて運動を始めている方もいらっしゃるようで、私も体力をつけなければと思っているところです。

そもそも運動会というのはいつからあるのか気になり調べてみたところ、日本で初めて運動会が行われたのは1874年だそうです。東京の海軍兵学校で行われた「競闘遊戯会」が運動会の始まりだと言われており、その後全国の小学校に広まって恒例行事として定着したようです。また、今回の運動会の競技種目の一つでもある「パン食い競争」はなんと運動会の始まりとほぼ同時に生まれた競技で、実は歴史のある競技種目だったということには驚きです!私自身パン食い競争はした事も見た事もないので個人的に一番楽しみだったりします。

運動が得意な方、そうではない方、それぞれいらっしゃると思いますが、悔いなく力を出し切れるようチームで協力して優勝を目指して頑張りましょう!!
blog20160305.jpg
以上、学生保証のフォーシーズ大阪本社西野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ