2016.02.13(土)
ハウステンボス旅行
[ カスタマーサポートセンター ]
皆様お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの梅木です。
先日、家族3人でハウステンボスに行ってきました。長崎へ行ったのは久しぶりで、数日前のブログに出てきたGPZとツーリングに行った時から4,5年振りになります。今回は息子がまだ小さいということもあり、日帰りで行けるところを泊りで行きました。施設内にあるホテルに一泊し、非常に有意義な時間を過ごすことができました。家内からは以前から行きたいと言われていたので漸く行くことができて良かったです。1歳の息子よりはしゃいでいました。

ハウステンボスといえば、1992年の開業以降赤字続きだったところを2010年にエイチアイエス創業者の澤田秀雄氏が社長に就任したことで黒字に転換させたということで、何を行ったのかというのは気になっていましたが、今回現地に行くことでよりイメージしやすいのではないかと思い事前に澤田社長の著書を読んでから出掛けました。家内からはいつ読むの?とは言われましたが一応著書を持っていきました。因みに、どこに行くにも何かしらの本は持ち歩いているので毎回言われますが。

澤田社長の著書を読んでいてもそうですが、強い覚悟を持って臨むことや問題を好機と捉える姿勢、スピードに対する意識、徹底や経費削減等、やっぱりいつも色々なところで聞くようなことが書いてありました。ハウステンボスに行ったことで改めて良い刺激にはなったのではないかと思います。
以上、家賃パトロールのフォーシーズ梅木のフォーシーズブログでした。
毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
|





|