カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.02.14(日)

花嫁修業!?

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第2グループの井上です。まだまだ寒い日が続きますが、立春も過ぎたのでこれからだんだん暖かくなっていくのかなと思うと、冬が大好きな私としては寂しい限りです。

さて、皆さんはご自身でご飯を作られていますか?私は生まれてから24年間ずっと実家暮らしなので、ご飯はほぼ母に作ってもらっています...。時々自分でも料理はしますが、炒飯やパスタ等、手が掛からず、主食になるものばかりです。

そんな私ですが、先日高校時代からの親友と料理を習ってきました。先生は、高校時代私達の担任だった恩師です。私は女子校に通っていたのですが、卒業時のホームルームで恩師が「いつでもうちに遊びに来てね。料理も教えてあげるから花嫁修行になるわよー!」と仰っていました。それもそのはず、恩師はお菓子やお料理を作るのがとても上手で、高校の教師になるまではお菓子研究家として雑誌にレシピも提供していたそうです。時々振舞って下さるお菓子がとても美味しく、高校時代の良い思い出となっています。
いつかお邪魔してお料理やお菓子を習いたいなあ、と思っていたのですがなかなか伺えず...高校を卒業して約6年、やっと伺うことが出来ました。
働きながら2人の息子さんを育て上げたお母さんなだけあり、簡単で美味しいレシピを沢山ご存知でした。鮭ご飯や肉じゃが、厚揚げと野菜の炒め物等を教わり、久々に「料理って食べるのだけでなく、作るのも楽しいなあ」と感じました。
blog20160214.JPG
残念ながら今のところ花嫁になる予定は全くありませんが(笑)、今年は「これは私の得意料理!」と胸を張って言えるものを少しでも増やせたらいいなと思います。

以上、オフィス保証のフォーシーズ営業本部第2グループ井上のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ