カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.02.16(火)

羊毛フェルト

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの江口です。
立春を迎えたものの、寒い日が続いていますね。天気予報を見てみると、2月中旬の福岡は20度近くまで気温が上がったり、0度近くにまで冷え込む日もあったり。全国的にも同じように不安定なところが多いようです。服装に困ってしまいそうですが、風邪をひかないよう気を付けて過ごしたいと思います。

さて、散歩くらいしか趣味がなく、雨が降れば何をするでもなく引きこもる...という私を見かねた姉が、好きそうだからと先日100均で羊毛フェルトのキットをふたつ買ってきてくれました。羊毛フェルトとは、針でちくちくと刺していくことで、繊維がからまり固まってフェルト化していく羊毛のことをいいます。テレビやSNSで見かけて以前から興味を持っていたのですが、不器用だからと手を出さずにいました。が、せっかく買ってきてもらったので、ありがたくチャレンジしてみることにしました。
休みの日や寝る前の空いた時間に、ひたすらちくちくと針を刺すこと数日、何度か指にも刺しつつ、どうにかそれらしい形のものができました!ただ、形を整えるのに手間取って何度も針を刺すうちに、見本よりひとまわり小さいサイズになってしまいました。その結果、付属の目のパーツだと大きすぎてバランスがとれなくなり...現在写真のように目のない悲しい状態です。早めに代用品を用意して、完成させたいものです。
blog20160216.png
好きな音楽を聴きつつちくちくするのが楽しくて、つい時間を忘れてしまいます。100均にはいろんな種類の羊毛キットが置いてあるらしいので、ペンギンとクマが完成したらまた他のものにも挑戦してみようと思います。

以上、高齢者保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター江口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ