カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.03.16(水)

髪型のおなやみ。

[ 京都スタッフ ]

お疲れさまです、京都支店の板木です。

さて、私事ですが、髪を伸ばすか切るか悩んでおります。髪型の悩みほど他人にとってどうでもよく、自分にとって大きな悩みはないかと思いますが、お仕事においても印象を大きく変えますし、女性にとってはモチベーションを大幅に左右するポイントでもあるかと思います。

「女の落ち込みは有名な病院ではなく、そこらの美容院で治るもの」
アメリカの女性批評家さんの名言なのですが、おっしゃる通りにございます。男性の方、ご機嫌ななめのパートナーがいらっしゃれば、美容院に行かせてあげてください(笑)

ちなみに、美容室の定休日に月曜日が多いのは、「休電日」からきているそうです。第二次世界大戦後、全国的な電力不足から電力供給をストップする「休電日」が設けられていて、電気を使ってパーマをあてる美容院はその休電日にあわせて定休日を設定したそうです。ただ休電日も地域によって異なるため、関東は定休日が火曜のところも多いみたいですが。

本題の「伸ばすか、切るか。」については、他人においてどうでもいい悩みだと理解しつつ、関西を中心としたスタッフの皆さんにご相談したいと企んでおります。素敵なアドバイスを期待しております。
blog20160316.jpg
以上、オフィス保証のフォーシーズ京都支店板木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

京都スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 類人猿?   ||   ロウリュウ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ