カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.02.19(金)

新生活に向けて

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店加藤です。入社してもうすぐ1年が経とうとしています。もうすぐ後輩も入社してくるので、4月にはしっかりとした先輩と見てもらえるように業務に励んでいこうと気を引き締めています。

さて、いま私は社員寮に入っているのですが3月中旬に一人暮らしをすることになりました。生まれて初めての一人暮らしなのでドキドキです。横浜支店の先輩スタッフに色々アドバイスをしていただきながら一生懸命新しい家を探しております。

そこで、一人暮らしをするにあたって覚えておくと良いことを紹介しようと思います。

・都市ガスだと使用料金は経済的だが、実は都市ガス本管が近くにないとプロパンガスより高い。
・窓が2つ以上あると良い。(風通しが良いため)
・更新の際に家賃が上がるかどうかの確認。
・2階以上だと虫が出てくる確率が激減する。
・室内に携帯電話の電波があるか。
・相場より安かったり空室期間が長い物件は必ず理由を聞く。

自分で調べていてなるほどなあと思うことばかりでしたが見てみないと意外と気づかないものでした。ちなみにこれらを調べる前に私が考えていた部屋の条件は風呂トイレ別、ガスコンロ2つ以上があることのみでした(笑)

何事も行動する前にはよく調べておかないと痛い目を見るなと感じました。よく調べて後悔のないお部屋選びをしたいと思います。おすすめの地域や物件などあればぜひ教えてください!
blog20160219.png
以上、賃借人保証のフォーシーズ横浜支店加藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 最近の事   ||   2016年の抱負 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ