カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.02.26(金)

最近の事

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です、横浜支店の田中です。
暖かくなったり、寒くなったりと寒暖差が激しいですが皆様体調を崩されていませんか?インフルエンザやウィルス性の胃腸炎等も流行っていますので皆様気を付けて下さいね。
さて、ブログタイトルの最近の事で、私事ですが昨年の11月22日に結婚をしました。お忙しい中ご参列頂きました皆様、ご都合により参列出来なかった皆様からも沢山のお祝いを頂きましてありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

そんな今は新婚生活を送っておりまして、先日インドネシアにあるバリ島に新婚旅行に行ってきました。
blog2016022601.JPG
バリ島まで日本から直通便に乗れば7時間程で到着します。気温は最高気温が32度程、最低でも25度でインドネシア自体は雨季と乾季があり、雨季だったはずなのに、雨はほとんど降ることがなく汗かきの僕にはとても暑い場所でした(~_~;)(雨季はフルーツがとても美味しい季節で毎日フレッシュジュースを飲んでいました)
blog2016022602.JPG
また、初のインドネシアだったのですが、とにかく色々な国からの人が多いと言う印象でした(笑)。たとえば、ホテルのレストランで隣に座ったロシアから来たファミリーと何故か仲良くなってプールで泳いだり、ビーチで遊んでいて僕が波にさらわれそうになりオーストラリアのサーファーの方に気をつけろよと心配されたり国際色豊かでした(ホテルのビーチスタッフに聞いたら、地元の人でも溺れてしまう位、波の引きが強かったらしいです^^;)
blog2016022603.JPG
あとは滞在中にバリならではの行事がやっていまして、それが「ガルンガン:Galungan」という行事で210日毎に巡ってくるバリヒンドゥーの祭礼日でした(インドネシアはイスラム教とヒンドゥー教の方々が多く、バリ島はヒンドゥー教徒の方々が多いみたいです)。
blog2016022604.JPG
そのガルンガンとは世の中の「善:ダルマ」が「悪:アダルマ」に勝った日をお祝いする日と言われていて、家やお店、寺院には天上界の神々や自然霊、祖先霊が降りてくる日で供物をお供えしお祈りしておもてなしをする日でした(日本で言うお盆に近い行事ですね☆)。

その中でも一際目を引くのは空の神様に対してのお供え物という「ペンジョール」という竹で作った飾りで家や、お店の前に設置をします。(どことなく七夕の笹飾りと正月の門松に似た雰囲気ですね♪)
blog2016022605.JPG
初バリ島旅行はこれ以外にも気になる所や物がいっぱいあり、また機会があれば行きたいなと思ったと共に、お休みを頂いている間に仕事のフォローを入れて頂いていた上司、同僚の皆様に本当感謝しています。
さぁ今月も残りわずか頑張っていきましょう☆

以上、店舗保証のフォーシーズ横浜支店田中のフォーシーズブログでした。
blog2016022606.JPG

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ