カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.02.25(木)

事前準備

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。西日本経営管理部のパールです。最近ニュースとかで花粉症の時期が始まっている等を見て、そろそろ花粉症の予防準備をした方がいいかなと思いました。

今回のブログの内容は『チェンジ』という前回の内容と繋がっています。最近私が日常生活のなかでひとつのことをチェンジしていることを書きたいと思います。そちらは先々月まで休みの日に通っていたホットヨガからジムに通うということです。営業スタッフの方々は暑い日も、寒い日も関係なく外回りして大変だと思いますが、私たち内勤スタッフは基本的に座ってのお仕事なので、体をあまり動かさないというのも大変です。そのため自ら体を動かすためヨガに通ってきました。ヨガはあまりにも男性には魅力がない運動になりますが、実際にヨガに通っている男性もいます。ただし、割合としては男性より女性の方が多いですので、ヨガは女性向けの運動といっても間違いがありません。本来、ヨガというのは体全体を動かせる運動ですが、肉体的より精神的な効果が強く有り、体も柔らかくなりますが、筋肉等は付きません。また、リラックスもできると思うので私が気にいっていました。
blog2016202501.JPG
では、なぜヨガからジムに変わったのか。社内の方々であれば皆すでに存じていらっしゃると思いますが、4月には会社の運動会が有り、その準備です。私は土日どちらかの日に寮の近くにある博多体育館に通っています。博多体育館は2時間、260円で安いですし、色々な運動機具とかもそろっているのでお得かなと思います。博多周辺に住んでいる方々はお勧めです。皆様も4月の運動会のご準備は完璧でしょうか(笑)。4月の運動会は1日だけだけど、やはり運動会なので体を動かせる色々な競技が出てくると思います。ご準備できていない方々は体調を崩れないように事前準備しましょうね。私も皆様とご一緒4月の運動会をお楽しみしています。
blog2016202502.JPG
以上、家賃保証のフォーシーズ西日本経営管理部パールのフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 最近の事   ||   2200日 »

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ