カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.03.24(木)

バタバタ・・・する予定。

[ 経営管理部 ]

こんにちは。西日本経営管理部の吉田です。最近は気温も暖かくなりやっとお出かけもしやすい季節になりました。そろそろ桜も咲く頃ですね。

学生さんは卒業が終わり新しい生活の準備に向けてバタバタ忙しくしている頃でしょう。学生さんだけでなく、私もバタバタしております。正確に言えば、題の通り今からバタバタする予定です・・・
なぜ予定かというと・・・

息子が一歳半から通い始めた会社の託児所『きらめき保育園』を卒園して4月から市の保育所へ転所することになりました。決まったのが2月20日。そして先日、保育所の入所説明会に行きましたが、年少さんからは体操着と園児服がいるのでその購入と入所式の予定が書かれた紙と入園所の日に書いて持っていく予防接種記録カードと保育台帳をもらっただけ。

布団がいることと、毎日2枚タオルがいる事は分かりましたがその他準備する物や、名前を書く場所等の細かい説明は入所式の日にクラス別に細かく説明します。と。

という事は...
入所式が4月2日の土曜日。それから必要な物を知らされて次の週からは慣らし保育とはいえ、ある程度は物がいる。年少さんなので準備するものはあまり無いかもしれませんが、とってもバタバタな日が始まります。慣らし保育の間は1時間・2時間・3時間と短時間から預けて様子を見るところから始まるそうなので、朝は市の保育所で終わったらきらめき保育園と掛け持ちになりますし、4月9日は私が会社の運動会で福岡→東京・東京→福岡の往復日帰り旅。考えるだけでも忙しい・・・

入所式までにしっかり準備する予定が入所しないとバタバタ出来ないという予想外な展開になってしまいましたので、それまでは今まで通り息子と一緒に電車通勤して、息子を怒りながら一緒にお昼ご飯食べて、のんびりと変わらない日々を過ごしたいと思います。
blog20160324.JPG
これは4月からの息子の通園スタイル。
一目で分かる通りザ☆体操着です笑
この上にスモッグや園児服を着て過ごします。
今まで暖房のあるぬくぬくしたきらめき保育園で過ごした息子は急に寒々しい格好になってしまうので...体調を崩さないように息子の体調管理をしっかりとしたいと思います!

やはり生活リズムが崩れると体調も崩しやすいので、これから新しい生活が始まる方も今から体調管理に気をつけて万全な状態でいいスタートが切れるように頑張りましょうね!

以上、オフィス保証のフォーシーズ西日本経営管理部吉田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 愛情   ||   脱・花粉症 »

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ