カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.02.24(水)

2200日

[ 千葉スタッフ ]

皆さんお疲れ様です。千葉支店松宮です。相変わらず冬は寒いですね。1年で一番苦手な季節です。ただ寒いからという理由だけですが。

話しは変わりまして、私は入社して4月で丸6年になります。日にちで表すと約2200日。日にちで表すとなんだがすごいですね。この2200日の間で、いろいろなことが変化してきました。仕事でいえば社内システムの変更や、ウェブシステムの導入、スキームの確立等様々なことが行われ変化してきました。私が入社した2010年と今2016年では、雲泥の差がでています。日々会社が進化しているのを感じられます。またプライベートでは、この6年間で結婚し、子供が生まれパパになりました。実際それくらいしか変化は思いつかなかったですが。笑

以前、私の育メンぶりをブログで紹介させて頂いたのですが、我が娘が最近嘘つきデビューをしました。うんちをしていても「ちてない、ちてない」、明らかに眠そうな顔しているのに「眠くない!」等、嘘ばかりついて、最終的に泣いて私たちを困らせます。どうして嘘をつくのか気になり調べてみると、一般的に2歳ごろになると嘘をつくようになっていき、知能の発達と平行して現れ、嘘をつく原因は「欲求」だそうです。自分の欲求、言い換えると願いを叶えようとして言っているそうです。ある意味では知能発達のバロメーターという側面もあるようです。(参照:妊娠&子育て応援!マーチ)

まだ娘は宇宙語と日本語が混ざっている話しをすることがあるのですが、徐々に言葉を言えるようになってきまして、日々成長を感じます。「わんわん」と言っていたのに、急に「犬」と言い出して、びっくりしたり、「パパ、ケータイかして」と言われたりと、いつの間に覚えた?というワードが次々でてくるので、驚きしかありません。子供の成長は早いもので、日々勉強ですね。

最後に2歳になった自慢(今は嘘つき「笑」)の娘の写真です。
blog20160224.JPG
以上、高齢者保証のフォーシーズ千葉支店松宮のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 運動会   ||   慣習 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ