カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.03.01(火)

初感染

[ 法務部 ]

御疲れ様です。法務部の野頭です。

我ながら今回のブログのタイトルはどうにかならなかったのか?とセンスのなさを恥じております。先日、40歳を目前に、人生初の経験をしてしまいました。
"インフルエンザ"に感染です。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。また、療養中も様々なフォローを頂き、本当にありがとうございます。

なんとなく一生縁がないだろうと思い込んでいたのですが、検査を行った病院の先生に、「今までは運が良かっただけ。」と笑われました。軽い風邪を引くことはあっても、高熱など10年近く出したことが無い私が、今回は40度近い発熱・(本当に)24時間止まらない咳と最悪の経験でした。

今回、感染したのはインフルエンザB型だったのですが、急に高熱が出るA型と違い、【微熱が続く】【気管支系に炎症を起こしやすい】という特徴があるようです。私自身も高熱が出る少し前から喉の炎症・声のかすれ・微熱と、風邪の引き始めかな?と勘違いしていました。流行期間が2~3月と、もう少し続くようですから、マスク・手洗い・うがいと、予防は必須ですね。皆さんも本当に気を付けてください。

我が家では、妻を除く子供2人も感染しましたが、私よりも先に良くなり、一安心でした。その代わり、寝室で一人寝込む私の様子を交互に見に来ては「(寝室に)入っていい?」と催促が続きました(笑)彼らにとっては、パパが家にいる&パソコン開いていない=仕事がお休み=遊んでくれる なのでしょうから、応えてやれなかったのが残念です。まずは、療養させて頂いた期間分を、仕事で取り返しつつ、落ち着いたら思いっきり2人の相手をしてやりたいと思います。
blog20160301.jpg
以上、賃借人保証のフォーシーズ法務部野頭のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 素敵なスタッフ   ||  
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ