カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.03.20(日)

脱・花粉症

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの坂本です。3月に入ってから暖かく、コートを着ない日もあったのですが、最近はまた寒い日が続いています。体調を崩さないように注意しましょう。

さて、昨年か一昨年にも同じような内容でブログを書いたような気もしますが、はい。私は重度の花粉症なのです。ティッシュとマスクだけが友だちです。最近松本さんが花粉症対策のブログを書いていましたが、アロマペンダントなかなか良さそうですね。ただ、外出時にペンダントをしている自分が想像できません...。
市販の薬は非常に便利なのですが、なるべく飲まないようにしています。飲み続けると効き目が無くなっていくと聞くので、本当に必要な時に効果がなかったら困るなと思うのと、私の場合効果が出すぎてしまうのか、鼻の奥と喉がカラッカラになってしまうのです。本当にカラッカラになります。あまりにカラッカラなので頻繁に水分が欲しくなり、それはそれで煩わしい思いをします。かといって症状が出たまま仕事しているわけにもいかないので結局ほぼ毎日薬を飲んでしまっていますが、1日2回飲むタイプの薬を1日に1回しか飲まないというささやかな抵抗をしてみたりします。

しかし、そんなちっぽけな抵抗とはおさらばすることに決めました。花粉症は治ることはほとんどないと言いますが、体質を改善すれば症状が治まるようなのです。薬でも一時的に症状を抑えることはできますが、それでは根本的な改善にはならないのでまずは食生活を変えて体質改善し、本当に花粉症ですか?と言われるような人になろうと思います。

そういえばそもそも自分が何アレルギーなのか知りません。スギ?ヒノキ?
まずはそこからですね...。
blog20160320.jpg
以上、家賃保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター坂本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ