カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.03.29(火)

免疫の貯金!

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です!カスタマーサポートセンターの谷口です。
3月も終わりなのにまだまだ冷たい風の日もありますが、太陽の下では暖かくて気持ちいいです。福岡もいよいよお花見のシーズンですね。私も今週の水曜日に後輩が企画してくれたお花見会に参加させてもらいます。毎年お花見は楽しみですね♪
私はといえば2月に産休を終えて、3月より仕事に復帰しました。息子も3月から「きらめき保育園」にお世話になっておりますが入園して1週目の週末に急に熱が39.4℃出ました。生まれて初めて熱が出た為、心配で夜間病院に連れて行きました。次の日もかかり付けの先生の所に行き、インフルエンザではなく風邪ということで少し安心しました。しかし、薬を毎日欠かさず飲ませましたが、鼻水や咳が治まらず、薬が無くなるたびに病院に行き、2週間、3週間たってもなかなか治らなかったです。つい先日もお腹の調子まで悪くなり、再び病院に連れて行きました。
あまりにもなかなか治らないので、先生に「風邪って、こんなにも治らないのですか?」と聞いてしまいました。そしたら、先生が「え~と、一つの風邪が治りかけているうちにまた別の風邪をひいてしまうので、夏までずっとこんな状態でしょうね。まぁ、三・四歳になったらだんだん免疫力がついてくるのでよくなりますよ」と言われました。それを聞いて「え~!夏まで続くのですか?」思わず2度聞いていました(笑!)。
また、親戚の叔母様から「子供の保育園はどうですか?慣れましたか?」と質問がきました。「う~ん、保育園で機嫌よく遊んでいるけど、風邪がなかなか治らないですよ」と返事すると、長文の返事で「子供が集団生活を始めると、最初はどうしても風邪をお互いに貰ってしまうのです。皆が風邪をひいて治って、ひいて治って、それで免疫力が着くのです。免疫の貯金と思ってね」(一部省略しています)ともらいました。「免疫の貯金」という言葉に、なるほど!と感心しました(笑!)。
仕事と子育ての両立は難しいですが、会社が女性社員(特に子育ての女性社員)に優しい環境(保育園や時短勤務など)を作って下さり、子供が体調を崩すとすぐ病院に連れて行けます。そのおかげで仕事に集中できますし、子供のことも安心できます。本当に会社・上司・仕事仲間たちに感謝しております。これからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
blog2016032901.JPG

上の桜は去年母とのお花見時に取った写真です。今年も綺麗な桜の写真をいっぱい撮りたいですね♪

以上、賃借人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター谷口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 贈り物   ||   愛情 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ