カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.04.14(木)

入学・成長

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の柏尾です。

先日行われた運動会は皆様お疲れ様でした。カスタマーサポートセンターで残って業務をして下さった方々にも感謝をお伝えたいと思います。ありがとうございました。

翌日はひどい筋肉痛に見舞われましたが、その次の日にはほぼ回復しました。まだまだ若い証拠ですね。私が所属した黒チームも優勝こそ逃しましたが全8チーム中2位とよい成績で終わることができ、妻子が見守る中でなんとか面目は保てたかなとホッとしています。

さて、私事ではございますが、この4月5日に長女が晴れて小学校へ入学いたしました。有給休暇を頂き、入学式にも参加してまいりました。天気はいまいちでしたが、桜が満開の中無事に終えることができました。

以前から小学校入学を楽しみと話していた通り、朝から終始ご機嫌のまま式に臨み、その後のクラス分けでの先生からの呼びかけにも堂々とした返事をして親を安心させてくれました。

3年前の幼稚園入園時は夏休み前頃までなかなか園に馴染むことができず、お弁当が喉を通らないような時もありましたが、ひとまずその心配は無用のようです。幼稚園生活や習い事の中で得た自信が彼女を成長させてくれたように思います。彼女をここまで成長させてくれた妻や弟妹、幼稚園の先生方や友人達に感謝感謝です。

これからの小学校生活の中で困難も出てくるとは思いますが、周りの方々に支えられ乗り越えていってくれると期待しています。自身も親としてできる限りのサポートをしてゆきたいと思います。

余談ですが、娘が入学した横浜市立の小学校では入学式の定番の「国歌」、「校歌」に加え「横浜市歌」が歌われました。川崎市出身の妻に聞きましたが市歌については覚えがないとのことでした。

私自身横浜出身なのでもちろん歌えます。皆様の地元ではいかがですか?

写真はたまたま同じような構図で撮った2年前と入学式当日の写真です。立ち位置が逆ですが、成長を感じられる写真だと思い載せさせて頂きました。
blog2016041401.jpg
blog2016041402.jpg
以上、外国人保証のフォーシーズ横浜支店柏尾のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ