カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.04.18(月)

マイホームを考える

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です、神戸支店の原田です。
先日のブログでカスタマーサポートセンターの吉田さんがマイホームを購入されたというブログを拝見しましたので、わたくしも負けじとご報告いたします。

土地、買いました。

マイホーム購入!という報告ではないのですが、土地を購入し、人生初の地権者となりました。これから建物の建築に入っていくのですが、建物の構造や工法に悩む日々が続いております。いつかは来るであろう東南海地震を見据えて、耐震設計にしようと考えているのですが、従来の耐震に加えて、免振、制振工法や最近では減振工法なるもの等、挙げだせばきりがないぐらいの新しい地震に強い工法というものが出てきております。

そんな中から、予算内でベストな耐震設計の家を建てるべく、悶々としている今日この頃でございます。

マイホームを購入された諸先輩方、ぜひ良きアドバイスをお願い致します。

また、先日発生した「平成28年熊本地震」で多大な被害が出ていると報道番組などで拝見しております。余震で夜も眠れないという話が一番印象に残っており、経験した阪神・淡路大震災があった頃を思い出しておりました。いち早く余震が収まり、静かで安心した夜を過ごせるようにお祈りしております。
blog20160418.jpg
以上、賃借人保証のフォーシーズ神戸支店原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ