カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.05.05(木)

最近始めた事。

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第1グループの佐藤良一です。日が経つにつれてだんだん暖かくなり、昼間はブルゾン無しでもパトロール業務が出来るくらいになってきました。春と秋が好きな私にとってはいい時期になってきたなぁと感じている毎日です。

さて、そんな過ごしやすい季節になって始めた事が筋トレとなわとびです。フォーシーズスタッフのみなさんがブログに書いておりますが、4月9日に運動会がありました。私は普段運動をしていませんでしたので、想像以上に体がついていかず、ものすごくしんどかったです。さすがにこのままではまずい、次の運動会までには何とかしなければ...と真剣に思いました。

そこでとりあえず買ったのがダンベルとなわとびです。ダンベルのいいところは家でテレビを見たり音楽を聞いたりしながら筋トレが出来る事です。初心者なので5kgのものを買いましたが、ゆくゆくは10kg、20kgとレベルアップしたいと思っています。そしてもう1つ、なわとびを選んだ理由ですがこれは短距離走が速くなりたいと思ったからです。運動会で全員リレーがあったのですが、定番の競技という事もあり大盛り上がりでした。幸いなわとびは小学生の時から好きで、特に後ろ跳びが好きだったので久しぶりに飛んでみたのですが、ある程度は飛ぶことが出来たので安心しました。これで脚力をつけて次の運動会に参加したいと思います。

体を動かす事は、それ自体を行った直後は疲れますが、そのあとは頭がスッキリして、活性化する感じがするので、この疲れはいい疲れだと考えています。これからだんだん暑くなっていきますが、だからこそ逆に思いっきり体を動かして、そのあと熱めのシャワーでさっぱりするという生活をしたいと考えている今日この頃でした。
blog20160505.jpg
以上、家賃保証のフォーシーズ営業本部第1グループ佐藤良一のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« ボートレース   ||   うさぎ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ