カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.05.09(月)

台湾旅行

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター寺島です。ゴールデンウィークも終わりましたが、皆さんはゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしたか?

私はと言いますと、最初の3連休を利用して台湾へ行ってきました!!小籠包やマンゴーかき氷を食べたり、千と千尋の神隠しのモデルとなったと言われている「九フン」に行ったりと、とても充実した二泊三日の旅になりました。

台湾での移動は主にバスを利用していたのですが、日本と違って車内アナウンスが全く無く驚きました。無言の急発進、急カーブ、急停車は当たり前。また、バス停を通過する際も勿論アナウンスはありませんでした。なので手すりに全力で掴まり、降りるバス停を見逃さない事に必死でした(笑)
もう一つ驚いた事は優先席です。バスの前半分は優先席になっているのですが、乗客がどんなに少なくても、若者が優先席に座っている姿は一度も見ませんでした。年配の方が座っていても、自分より年配の方や、小さな子供が乗ってくるとすぐに席を譲っていました。日本では席を譲るという行為はそんなに頻繁には見掛けませんが、台湾に滞在した3日間で何度もその光景を見かけた為、とても感動しました。
日本では当たり前の事が海外では当たり前ではない事が多々あります。たまには日本を飛び出して、様々な文化に触れて刺激を受けるのもいいなと思いました!!
blog20160509.JPG
以上、高齢者保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター寺島のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 母の日   ||   ボートレース »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ