カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.05.15(日)

フィリピン ※注意事項は必ず守りましょう。

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの松山です。

少し前の話になりますが、フィリピンのマニラに行ってきました。初のフィリピン、一人旅です。楽しみで色々と調べたのですが、インターネットやガイドブックに必ず書いてあった注意事項が「日中でも一人でタクシーに乗らないこと!暗くなったら一人で行動しないこと!」そして最もNGとされていたのが「知らない人に絶対ついていかない!」。

なんとかなるさと思っていましたが、飛行機のマニラ着予定は23時。ホテルまではタクシー移動。機内で不安になってきました。タクシー乗り場がわからなかったので、飛行機で隣に座っていたフィリピン人女性に話しかけたところ、乗り場まで案内してくれることに。飛行機を降りて入国審査、荷物受け取り、通貨両替もその女性が手伝ってくれました。彼女は10年ほど前、千葉に住んでいたことがあり、日本人に親切にしてもらったから恩返しができて嬉しいわ♪と笑顔で言ってくれました(多分)。
タクシー乗り場に到着、案内係のお兄さんに話しかけるや否や突然怒りだした女性。尋ねてみると、「運賃が高すぎる!わたしの弟が迎えに来てるから送ってあげる!!」とのこと。ひとまず「一人でタクシーに乗らないこと!一人で行動しないこと!」は避けられました。しかし、絶対NGとされる「知らない人についていかない!」の危機です。
迷いましたが、彼女の車に乗ることに決めました。弟さんとの待ち合わせ場所へ歩きながら、「知らない人の車に乗っちゃダメよ!」と笑われました。
彼女はわたしが予約したホテルまで送ってくれたうえ、翌日は「信用できるからボディーガードに!」と友人をわたしの運転手につけてくれたのです(マッチョな爽やかイケメンでした)。
彼女を始め、たくさんの人の親切に助けてもらいました。わたしも色んなところで恩返しをしたいと思います。
blog20160515.jpg
以上、賃借人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター松山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 将棋部   ||   GW »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 5月   ||   台湾旅行 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ