カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.05.19(木)

想いは伝わる。

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です、原田です。
新入社員の皆さまはOJT真っ只中だと思いますが、体調などはいかがでしょうか。お恥ずかしながら、私が入社1年目の時はゴールデンウィーク明けに風邪をひいてしまった記憶があります。朝起きることにも慣れてきて一息つく頃だと思いますので、体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

さて皆さま、「産学共同プロジェクト」はご存知でしょうか。先日、福井県鯖江市で行われていた漆器まつりを見に行ってきたのですが、そのときに「河和田地酒プロジェクト」と書いてある手作り感満載のブースがありました。学生さんが営業されていて、前を通りかかった際に元気よく「地酒プロジェクトで学生と酒屋さんが共同で地酒を作っているんです。」と声をかけてもらいました。
「試飲しますか?」と聞かれたのですが、「車で来ているので」と丁重にお断り。家内と回っていた手前、無駄遣いするのも憚られるということで早々に引き上げようとしたのですが、学生さんの熱いこと熱いこと。しっかり熱意に押され、購入してしまいました。
blog20160519.jpg
持ち帰って飲んでみるととても美味しく、日本酒をあまり飲まない私でも飲みやすく、ついつい飲みすぎてしまいました(笑)。
学生さんが頑張って営業していたのも調味料になっているかもしれないですね。

今回のご縁を通じて感じたのは「営業は商品力だけじゃない」ということです。もちろん、今回頂いたお酒は美味しくて商品力もありましたが、試飲ができない状態で購買意欲を高めていくためには営業力しかありません。そんな中で、商品に対する思い入れや熱意がしっかり相手に伝われば「買いたい」と思ってしまうものなのだと思います。私自身、日ごろの営業活動はどうか。と考えさせられるご縁でした。

想いは伝わる。

以上、家賃パトロールのフォーシーズ神戸支店原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 5月   ||   富山 »

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ