カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.05.20(金)

5月

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの井原です。5月に入りだいぶ暖かくなり、過ごしやすくなりましたね。

さて、ゴールデンウィークも終わり、いかがお過ごしでしょうか。
なんとなく体がだるかったり、体調を崩したりしていませんか?
この時期によく耳にする、「五月病」の可能性があります。
五月病とは、「新入社員や大学の新入生などに見られる、新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の総称である。」とのことですが、多くはストレスが原因のようで、
食欲不振や胃の痛み、めまいや動機などの肉体的な症状までが出てくるようです。
blog20160520.png
対策としては、『完璧主義をやめる』『焦らない』『一人で悩まない』『自分を知る』等々ありますが、私の個人的な意見としては、何事も考え方次第だと思います。いい意味で考えすぎず、嫌なことがあっても、無理やりにでもポジティブ思考に切り替えることで、思いつめることも減り、ストレスを無駄にためずにいられるのではないかと思います。

以上、外国人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター井原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ