カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.05.30(月)

東京ドーム

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの田中です。5月も終盤になり、汗ばむ陽気の日も増えてきました。

そんなお出かけにはぴったりな気候の5月に福岡からはるばる東京ドームに行ってきました。人生ではじめての東京ドーム。目的は輝く5人組のコンサートだったのですが、そちらについてはどなたも興味がないと思いますので割愛いたします。
blog2016053001.JPG
ところで、皆さまは東京ドームの出口には強風が吹いていることはご存知ですか?
コンサートが終了し、会場をあとにする際に、係の方がドアを一生懸命押さえていらっしゃって、出ていく観客のみなさんに帽子やタオルが吹き飛ばされるので気をつけるようにアナウンスをされていました。実際にドアから出ると、吹き飛ばされそうな強風が吹いており、注意しなければ怪我をしてしまいそうでした。

東京ドームでは屋根を膨らませるために内気圧を外気圧の0.3%高くしており、気圧の違いからドアを開けた際に強風が発生し、その風速は20m/sなのだそうです。

福岡でヤフオクドームには何度も行ったことがあったのですが、こんな強風を感じたことはなかったので、とても驚きました。

東京ドームはあまりにも有名な施設で、訪れたことがなくてもなんだか知っているような気がしていましたが、実際に行ってみないと分からないことがあるのだな、と改めて感じました。
blog2016053002.JPG
そして、遠くの席でも生で見るコンサートはとても楽しめたので、リフレッシュして一層業務に励みたいと思いました。
(次はソウルでのコンサートに行けるよう計画中です!)

以上、外国人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター田中のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ