カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.05.29(日)

営業同行

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉支店の中島です。

ゴールデンウイークも終わりとうとう気温が30度前後まで上昇しだしましたね。汗ばむのはもちろんですが、既に電車に乗ると冷房もかなり効いていますので、気温差に体がついていかず気怠さを感じたりするかもしれません。体調管理に気を付けていきましょう。

最近はOJTで新入社員のスタッフに同行頂いて業者様へお伺いをしているのですが、行く先々で感じるのは、業者様が「新卒を連れてきた」という事をかなり喜んで頂けているという事です。ご自身が社会人になられたばかりの時と重ねる、不動産業界においては即戦力を求める傾向が未だ強くやはり新卒が珍しいとのお声も頂きます。その中で皆様共通しているのは激励のお言葉を頂ける事です。

「早いうちにどんどん失敗していきなさい、それが糧になって自分の力になるんだから」
「不動産会社も怖い人いるからちゃんと人を見るんだよ」
「人生これからだから何でも学んでいきなさい」
「苦しい先に光があるんだよ」
「こんなひどい人になっちゃダメだからね」

...あれ!?と中には思うお言葉もありつつ、激励も兼ねてこんな素敵なプレゼントも頂戴してしまいました。
blog20160529.JPG
そこで感じたのはひとつの責任です。
先ずは紹介も含めご挨拶というところではありますが、次回、またその先と長い目で見た時に自分も含めて必ず新入社員のスタッフの成長した姿を見せていかなければいけないなと。その為には自分がどうあるべきなのか、どうしていくべきなのか、改めて考えさせられました。

この場を借りて改めてお礼申し上げます。いつも皆様ありがとうございます。これからもご指導・ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

以上、高齢者保証のフォーシーズ埼玉支店中島のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 東京ドーム   ||   懐かしむ »

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ