カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.06.04(土)

頑張ること

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。フォーシーズカスタマーサポートセンター諌山です。

さて、先日長崎の友人に会いに行った際に近くの公園で自衛隊の護衛艦が泊っているのを見つけ、見に行ってみました。その日はたまたま「自衛隊 艦車祭」が開催されていて、護衛艦のほかにもたまに見かける自衛隊の車両(1/2tトラックと言うらしいです)、南極の観測で持ち帰った氷が展示されていました。見どころは何と言っても護衛艦で、実際に艦内を見学することができました。艦内も一部ですが中に入ることができ艦橋にも入ることができました。
またその際に護衛艦の艦長の「艦長になるまで」というお話を聞くことができました。その方は自衛官になって16年で護衛艦の艦長になられた方で、防衛大学を卒業してからはただ「頑張った」ということでした。その間は海外に演習に行かれたり、また福島の震災の復興にも関わったりしていたとのことでした。その方の話を聞いて、どんなことでも「頑張って」いたからこそ、艦長という仕事を任されたのだと思いました。私も日々の仕事を頑張っていこうと思いました。

最後に自衛官の方から海上自衛隊で作られるカレーのレシピをいただきました。海上自衛隊のカレーはおいしいという話なので、機会があれば作ろうと思いました。
blog20160604.JPG
以上、オフィス保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター諌山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 感謝   ||   東京ドーム »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ