カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.06.14(火)

韓国の結婚式

[ データセンター ]

お疲れ様です。データセンターの太田です。各地で梅雨入りが発表され、寝苦しい日が多くなったと感じます。体調を崩さないためにもしっかりと睡眠をとらないといけないですね。

話は変わりますが、友人が韓国人の方と結婚することになりました。韓国で結婚式を挙げることになり、嬉しいことに私も招待してもらったのですが、海外の結婚式事情はさっぱりわかりません。
ということで、韓国の結婚式について予習してみました。
・服装:特に気にする必要なく、スーツの人もラフなスタイルの人もいるそうです。
・参加者数:招待状を受け取っていない人も参加できるため、数百人になることも普通だそうです。新郎新婦と面識のない人、例えば友人の友人でも参加可能だそうです。
・料理:ビュッフェスタイルが一般的だそうです。中でも「クッス」というそうめんの料理は必ずと言っていいほど準備されているそうで、「2人の縁が長く続くように」という意味合いがあるそうです。

他にも色々日本との違いはあるようですが、比べると韓国の結婚式の方がパーティーのような意味合いが強いのかなと感じます。国は違いますが、おめでたい席であることに変わりはないので、全力で祝福してきます!

写真は大学の卒業旅行で韓国に行った際に撮った東大門(工事中)の写真です。せっかく韓国に行くので、今度こそ東大門の写真を撮ってきたいと思います。
blog20160614.jpg
以上、店舗保証のフォーシーズデータセンター太田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

データセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« まずは形から   ||   将棋部 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ