カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.06.19(日)

人生のスパイス

[ 広島スタッフ ]

御疲れ様です。広島支店の政近です。
入梅というものの未だ雨は少なく、これからといったところでしょうか。本格的に梅雨に入れば空模様も不安定になって参ります。あのジメジメとした気候を吹き飛ばすくらいの気持ちで日々頑張りたいものです。

さて、話は変わりますが、皆さんは自身の体調管理をどのようにされていますか?例えば、栄養のある物を食べる、睡眠をしっかり取る、ストレスを溜めない等、もちろん人それぞれあると思います。ですが、様々な要因が長年に渡って蓄積して発症してしまうものもあります。その1つが癌です。

なぜこのような話をするのかと言いますと、私の家族がここ最近3人も立て続けに癌に掛かってしまったからです。(決して重い話をする訳ではないので悪しからず) 昨年は母方の祖父が、先月に母方の祖母が、そして今月は父方の祖母が...とまあ、家族一同、何故か癌という魔物に付き纏われております。幸いなことに皆、初期で発見でき、手術も無事終えることが出来たのですが、実のところかなり心配で不安でした。「第二の患者」なんて言葉がありますが、気が気ではありませんでした。もしも手術が失敗したらどうしよう等、やはり良からぬ事を考えてしまいます。しかし、そんな心配も何のその。当の本人達と話すも「心配しなくても大丈夫」「お見舞い?来なくていいよ」などと楽観的な言葉の数々。挙句の果てには「ちゃんとご飯食べてる?」「元気にしてる?」「最近物騒だから夜道に気を付けなさいよ」とこちらの心配ばかり。どうやら私が患者になってしまった気分です。

もちろん人はだんだんと老いていく生物ですし、将来どうなるのかなんて想像がつきません。「人は生きているうちにしか会えないから、その時間を大切にして感謝しなさい」と以前誰かに言われたことがあります。その言葉を貰ってから、昔は恥ずかしくて嫌がっていた家族写真の中に入るようになり、感謝の意を自分の言葉で伝えるようになった気がします。そして、若しも自分が辛くて苦しい時に、それ以上に周りの人に対して何かしてあげることが出来たなら、どんなに素敵なことだろうかとふと思いました。
blog20160619.JPG
以上、賃貸保証のフォーシーズ 広島支店 政近のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 東京散歩   ||   再会 »

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 厳島神社   ||   来年こそは »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ