カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.06.18(土)

再会

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター文理です。梅雨です。蒸し暑いです。かと思えば夜は肌寒かったりと難しい季節です。体調管理にはご注意ください。

さて、最近私にはうれしい出来事が2つありました。どちらの出来事もタイトルにある再会です。
1つ目は、中国北京での学友との4年ぶりの再会です。その友達はタイの方ですが北京留学の後、母国に帰国していました。当時から非常に日本に興味を持っており、念願かなっての日本旅行に来ることになったとのこと。旅行先である関西で合流、お互いに忘れかけている中国語でまどろっこしく会話し、当時を懐かしみました。最後は「次は私がタイにいく」と約束して別れました。近いうち必ず行こうと思います。
blog2016061801.jpg
2つ目は、中学時代の先輩との再会です。その方は私が陸上部に入部したとき、部長をされていました。運動部なので夏が終われば引退です。1年生とすごす時間は半年もありません。
さて、その先輩、現在はイラストレーターとして横浜を拠点にご活躍されています。このたび地元福岡で個展を開催するとの情報を得た私はその場所に赴きました。たくさんのお客さんとお話しされている先輩が会場に入った私を見た瞬間、「ひさしぶりやねー!」と向こうから声をかけてきてくれました。24年ぶりです、新入社員の方などまだ生まれていません(笑)。私のことをわかるはずがないと思っていただけに面食らってしまいましたが同時に凄く感激した瞬間でした。
そのイラストレーターは山下良平さんというお名前です。躍動感のあるすばらしい絵を描く方です。興味がある方は調べてみてください。
blog2016061802.jpg
出会いや別れ、再会は数えきれないくらいあると思いますが、その一つ一つを自分の成長に繋げていきたいと思った2つの出来事でした。

以上、家賃保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター文理のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 人生のスパイス   ||   紫陽花 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ