カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.07.02(土)

息子と行きたいところ

[ カスタマーサポートセンター ]

皆様お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの梅木です。

梅雨の時期、なかなか息子を外に連れて行ってあげることができず、いつ晴れるのか毎日気にしている中、漸く先日の日曜日には日が差し家族で外出することができました。行ってきたのは、自宅からさほど離れていない糸島にある白糸の滝です。ヤマメの塩焼きを食したりと私たち親にとってもリフレッシュできた休日でした。色々なものや自然に触れさせたいという思いから、夫婦の会話も次はどこに連れて行こうかといった内容が多くなります。海や動物園等連れていきたいところはたくさんあります。
blog2016070201.JPG
先日、息子名義で株式を保有している企業の株主総会招集の通知が息子宛に届きました。同時に株主優待も届き配当もありました。2016年4月からジュニアNISAの制度が開始されましたが。制度前に証券口座を開設し株の保有も済んでいたため今からジュニアNISAの申し込みを行っても非課税投資の対象にはなりませんが、今後のためにもジュニアNISAの申し込みをしておいた方がよいのかなと思っています。しかし、18歳まで払い出しに制限があったりするので迷っています。
あいにく今回の株主総会は会場が東京だったこともあり、出席はできませんでしたがいつかは息子と一緒に参加出来たらと思っています。
私自身は勉強のため別の企業の株主総会に参加しました。総会の流れや雰囲気、株主の方々が疑問に思っていること等大変勉強になりました。決算報告のため期末での貸借対照表や損益計算書といった財務諸表を用いての説明もあり、早いうちに触れておくことでよい勉強になるのではないかと思います。

息子はまだ石ころに夢中な年齢ですが、一緒に色んなことを経験していきたいと思います。
blog2016070202.JPG
以上、店舗保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター梅木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 獅子舞   ||   梅雨でも元気に »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 仕事の後に   ||   遊園地 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ