カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.07.01(金)

梅雨でも元気に

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店の近藤です。雨が降り続け洗濯物がなかなかパシッと乾かない日が続いていますが、晴れる日は徹底的に晴れるので気持ちよい洗濯もできなくはないですね。

先日、同期の誘いで海鮮バーベキューを行いました。会場のすぐそばに海があり、潮の香が仄かに鼻をくすぐってしまい、あまり食べるほうではないのにもかかわらずかなりの量を食べてしまいました。バーベキュー用のネタもイカ、貝、魚とこれでもかという海の幸が並べられていました。そんな中でも目を見張るのは大量の牡蠣の山。以前生牡蠣を食べたことがある私ですが、実は同じ時に牡蠣を食べて当たった人間を知っているもので、いざ食べようとしたときにその光景が記憶の根底からふつふつと浮かび上がり少しばかり食べることを躊躇してしまいました。しかし、ここで食わねば男でないと言い聞かせ、貝をこじ開け牡蠣をそのまま口にほおばりました。

絶品です。

非常にまろやかで流石は海のミルクと呼ばれるだけはあります。これだけでも海鮮バーべーキューに来てよかったと思えるほどにはおいしく頂けました。
blog20160701.JPG
その後、近くにある公園にみんなで遊びに行きました。
その公園は地元では有名な「バンジージャンプ」ができる公園なのですが、なぜかそのバンジージャンプを私が行うことになりました。なぜとか理由はともかく飛ぶことになりました。
バンジーといってもテレビなどで行っているような断崖絶壁からダイブするわけではないため、高さも下から見上げる限りはさほど出ないと感じる程度の高さでした。そのため漢を見せると意気込み意気揚々と粋がって上まで登りました。

絶句です。

下から見た光景と上から見た景色では感じ方も違いました。
しかしそれはそれ、恐怖心に打ち勝ちいざ飛んでみればなんてことはありませんでした、一瞬、気を失いはしましたが終わってみればこれもいい経験でした。
皆さまも暑くてストレスが溜まってしまうのであれば、気分転換にバンジージャンプ、してみてはいかがでしょうか。

以上、オフィス保証のフォーシーズ名古屋支店近藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ