カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.07.13(水)

初めての船、初めての蛸

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です、神戸支店の原田です。

梅雨真っただ中。雨や蒸し暑さに辛い日が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。私はというと、この時期は冷たい飲み物をたくさん飲みすぎてしまうため、すぐにお腹を壊してしまいます。もとから胃腸が弱いというのもありますが、体調管理のためにも常温での水分接摂取を心掛けなければと思う今日この頃です。

そんな中、先日、お取引業者様からお誘いを頂き「タコ釣り」に行って参りました。釣りといっても海で「投げ釣り」をしたことが過去数回程度で、川や池での「バスフィッシング」が専門の私には初めてのことが多く、とても新鮮でした。船の揺れ、初めての仕掛け、慣れない釣り方など、2回ほど海に落ちそうになりながらお取引業者様のフォローのお陰で、何とか釣りになりました(笑)。釣果は4時間で5杯でした。
blog2016071301.JPG
お取引業者様の釣果はというと、なんと18杯!しかもタコ釣り初心者の私をフォローしながらの釣果なので、本当にすごいの一言です。同じレベルにとは恐れ多くて言えませんが、足元に及ぶ程度には成長したいなと思います。

釣って帰った後は実家で祖母から捌き方を教わり、タコ飯、タコ刺し、タコ酢、タコのアヒージョにと変化していきました。
blog2016071302.JPG
やはり、自分で釣ったものを食べるのは一味違いますね。

社会人になると新しいことを始める機会がどんどん減っていくとよく言いますが、臆せずにいろいろなことにチャレンジしていきたいと思うタコ釣りでした。

お誘い頂いたお取引業者様、本当にありがとうございました。

以上、店舗保証のフォーシーズ神戸支店原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ