カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.07.14(木)

気になったイベント

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。西日本経営管理部パールです。最近福岡では雨が続いており、毎日ジメジメしています。朝起きてからもシャワーしないとすっきりしないですね。ジメジメ蒸し暑い日が続いていますが、それでも体調に影響がないように気を付けています。皆様も私と同じ感覚とは思いますが、体調崩さないように気を付けましょうね。
blog2016071401.jpg
最近気になったイベントのことを書きたいと思います。先月の末ぐらいに5日間福岡で開催されたライオンズクラブ国際大会のことです。こちらの大会には世界205の国・地域からの35,000名のメンバーたちが参加された様です。日本での開催は3回目になり、前々回は東京で、前回は大阪で、今回は福岡が会場となりました。私のミャンマーの知り合いも参加しに来たので、私も応援しに行きました。
ライオンズクラブについて既にご存じでいらっしゃる方もいると思いますが、私はあまり知らなかったので、こんなに大きなクラブでどういう活動しているのか興味がありました。簡単に説明すると、ライオンズクラブはボランティア活動をするクラブで、世界の200ヵ国(2010時点)以上で存在し、各地域の病院、老人ホーム、被災地、学校、メディカルセンター等でボランティア活動、奉仕、指導、企画、援助等を行っている団体です。こちらのクラブは1917年にメルビン・ジョーンズというシカゴの実業界のリーダーが地元のビジネスクラブのメンバーに「仕事の話題を超えて、地域や世界をより良くするために貢献していくべき」だという話をした事が始まりのようです。そのあとは、ライオンズクラブは世界的に広がっていき、来年(2017年)はライオンズの100周年になり、大会はアメリカのシカゴで行うらしいです。
ライオンズクラブについて、どのぐらいの程度まで社会貢献をしているかは分からないのですが、まずそちらの大会を各地域や国で行うことによりその地域、国、ホテル、レストラン、観光地等の収入が上がると思いました。また、世界的ビジネスマンの方々もそちらの大会に集まるので、国際的なビジネスチャンスだと言っても間違いないと思いました。
blog2016071402.JPG
話は変わりますが、現在弊社でも入居者様に対しての食事支援やボランティア活動等を行っているので、生活に困っている方は本当に助かっていると思います。将来的に売上が上がると共に、オーナー様や入居者様により良く支援できる活動やビジネスチャンス等を提案できるといいなと思いました。

以上、外国人保証のフォーシーズ西日本経営管理部パールのフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 習い事   ||   休日 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ