カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.08.03(水)

恋人の丘

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店野口です。
関東地方でもようやく梅雨があけ八月に入り、空の色も夏本番といった青さになってきましたね。暑いのは苦手な方ではありますが、夏の青い空を見ていると不思議と元気な気持ちになります。

私は先日の土曜日に、やっと来た夏を満喫するべく、高校時代の友人と江ノ島散策に行ってまいりました。とてもいい天気で暑さもあり、水着を着た人や観光にいらっしゃった方で大変にぎわっておりました。
江ノ島といえば数多くのドラマや漫画の舞台に使われており、今放送中のドラマでも舞台として扱われていますよね。休日ということもあってか、恋人の丘にのぼっていく恋人の方々でにぎわっており、なんだかうらやましい気持ちになりました。
この恋人の丘では、二人で「龍恋の鐘」を鳴らした後に、近くの金網に二人の名前を書いた南京錠をつけると永遠の愛が叶うというジンクスがあり、人気のデートスポットとなっております。この龍恋の鐘は「天女と五頭龍」伝説がもとになっているのですが、皆さんはこの伝説をご存知でしょうか。
blog2016080301.JPG
昔、鎌倉に五つの頭を持つ龍が住み、悪行を重ね村人を苦しめていました。ある日、天地が激しく揺れ動き、海が荒れ、島が現れました。その島に舞い降りた天女に一目ぼれをした五頭龍は、求婚をしますが、悪行を理由に天女に求婚を断られてしまいます。そこで五頭龍は悪行をやめることを誓い、天女の許しをもらい結婚することができたそうです。その後五頭龍は人々のために善行を尽くしたという伝説です。この天女が舞い降りた島が、江ノ島だといわれています。
私自身まだ行ったことはないのですが、やはりこういった話には憧れてしまいます。この恋人の丘、各路線の江ノ島の駅から意外と歩きます。坂や階段もあるので、せっかく永遠の愛を叶えるために来たのに移動中にけんかになってしまうということもあるそうです...ただ、移動中の景色もすてきな景色ばかりですし、おいしいお茶屋さんなどが多くあるので、夏などは休憩しつつのぼるのもいいと思います。鐘や南京錠だけでなく丘からの景色も大変素晴らしいそうなので、皆さん是非訪れてみてください。
blog2016080302.JPG
以上、家賃パトロールのフォーシーズ横浜支店野口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   個人情報 »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« my collection   ||   七五三 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ