カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.07.25(月)

続・株式上場

[ 代表取締役社長 丸山輝 ]

 皆様、お疲れ様です。
 まずはお詫びです。
 前回のブログ「株式上場」を見た方から疑問?(クレームかも?)を投げかけられました。「これって誰の事?」と。「これっ」というのは、「上場はいいよ」とそのメリットを熱く語り、上場を勧める人達の事です。ちなみに文章の流れからあまり良い人のようには書かれていませんね。http://staffblog.4cs.co.jp/201607/04-034856.php
 今回、今更ながら情報発信はとても難しいものだなと感じさせられたのですが、一応、この場は社内向け(社員専用ブログ)の場なので、社員全員の方達と共有する為に情報発信しているのですが、思いの外、外部の方も読んでいて、疑念を抱かせてしまったという次第です。内容については、「現在は上場を考えていませんよ。」と言いたかったのですが、外部の業界の方からすると「私の悪口事か?」と頭に来てしまう内容なのかも知れません。大変失礼致しました。気分を害した方々に対し、深くお詫び申し上げます。

4cs_logo.PNG

 ちなみに当時出会った監査法人の方はもちろんの事、証券会社の方やベンチャーキャピタルの方々とは今でも良いお付き合いを行っております。この方達は当時から「丸山さんがやりたいのであればおやりになったら良い。」というあまり売り込まないタイプの方達ばかりで、お金よりも人を大切にする傾向が強かったのが印象的です。当時から「良い方だなぁ」と感じる事が多かったのですが、以前にも増して良い関係が築けていると感じます。利害抜きに互いに良い助言が出来るという事です。いつも有難う御座います。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

4cs_logo.PNG

 株式上場を行うには、様々な方達の協力や支援が必要となって参ります。公認会計士、監査法人、証券会社、ベンチャーキャピタル等。更に4半期毎に数字を公表する為に社内体制の強化が必要不可欠です。IRに加え、更なる広報強化にはPR担当も強化させる必要があります。

4cs_logo.PNG

 最近、私達の業界では新規株式上場を2社が果たしています。私はこの事についても尊敬はしても否定は致しておりません。「今のフォーシーズには全く必要が無いでしょう」と言っているだけです。ちなみに上場出来る確率というのをリーマンショック前「上場を目指す企業400社分の1社だ」と仰っていた方がおりました。真相は知りませんが、高い競争率なのは間違いないでしょう。ですから、新規上場された2社の代表の方々は大変優秀な経営者なのだろうと想像出来ます。そのような立派な企業と、私達は、日頃から競合しておりますし、時価総額で言いますと、もっと桁違いに大きな資本力がある傘下の企業とも以前から競合致しております。

4cs_logo.PNG

 私達の価値は、大きな資本や株式上場というものだけで測れるものでは御座いません。この事は皆様方が一番良く分かっている事だと思います。この価値を常に上げているのはフォーシーズで働く皆様方一人一人で御座います。日々、様々な問題に直面しながらも必ず乗り越えて行く皆様方の姿には本当に頭が下がります。深く感謝申し上げます。そしてこれからもより一層の努力を重ね、共に成長致しましょう。更なる社会貢献企業を育てて参りましょう。宜しくお願い申し上げます。

以上、代表取締役丸山輝のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

代表取締役社長 丸山輝の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 個人情報   ||   株式上場 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ