カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.08.09(火)

結婚

[ 千葉スタッフ ]

皆さんお疲れ様です。千葉支店松宮です。やはり夏は暑いですね。営業の方は特に歩きで大変だと思いますが頑張ってください。

いつもの娘の話題になってしまいますが、2歳の娘が結婚相手を保育園で見つけてきました。同じ2歳でイケメンです。先生が「結婚するの?」と聞くと「うん。」と言い二人でラブラブなようです。家に帰り、「パパどっちが好き?」と聞くと、その日の気分であるとは思うのですが、男の子ほうが好きと言われます。時々パパのほうが好きというのでまだ、五分五分くらいかなと感じております。そのうちパパ嫌いと言われるのでしょうけど。

さて話題は変わりまして、今流行りのスマホで遊べるポケモンGO。やっている人、そうでない人様々だと思いますが、全世界1億ダウンロードされたそうです。とてつもない数字ですね。私もスマホゲームはやるほうですが、わずか1か月で1億ダウンロードなんて聞いたことがなかったです。何年かかけて1,000万ダウンロードとかの世界で、これは驚異的ですね。それだけ世間で人気が出ると、いろいろなビジネスにも活用されているそうで、全く関係ないと思っていた不動産ビジネスでも活用されているそうです。海外ではありますが、ゲーム内のアイテムを入手できるポイントが近くにあると謳い、賃料100万円近くの物件がポケモンGO効果により契約に至ったそうです。

日本でもそのうち、ポケモンGO物件が現れるかもしれないですね。私が知らないだけで既にあるのかもしれませんが。本当にビジネスチャンスはどこに転がっているか分からないと思いました。
blog20160809.JPG
以上、外国人保証のフォーシーズ千葉支店松宮のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 伊勢海老   ||   夏といえば »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ