カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.08.10(水)

習い事

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。西日本経営管理部の吉田です。
毎日毎日暑いですね。どこにいても暑いと思うのに、今月から息子がサッカーの習い事を始めました。

入会前は月謝も水泳とかに比べると少しお高めだし、練習場所が少し遠いので不安だし、途中でイヤだとか言いだしたら頑張れ!と言えばいいような年でも無いので、とりあえず体験教室だけ参加して入会はやめようかな~。なんて考えていました。

でも、体験教室に参加してみると...
練習場所の公園に少し早めに着いたのですが
そこから最後までずーっとコーチと走り回り楽しそう。
体験教室が終わって「またサッカーしたい?」と聞くと、
迷いもなく「うん!」と帰ってきたので即入会してしまいました!

練習内容は
幼児組なので挨拶の仕方や、ちゃんと並ぶ事、ちゃんと順番を待つ事。
そんな事も教えつつ、ボールを蹴ったり、パスしてみたり。
保育園以外の場所で色々学べて、サッカー上手くなって、体力消耗して。
一石二鳥ならぬ一石四鳥くらい?笑

保護者会的な物も無いようなので、親のお茶当番ももちろんなし。
私としてもとても魅力的な習い事です。

blog20160810.JPG
写真は6日の土曜日から始まった練習の様子。
ちょっと大きめのユニフォームで頑張っています笑
付き合うこちらも干からびそうな暑さの中、8月は練習日数が少ないので1回の練習時間が本当は1時間のところ、1時間半。
絶対途中で飽きるな・・・と思っていましたが、始めの30分は私もビックリするほどお利口さんにコーチの話を聞いてきちんと体操座りもお友達より長い時間できていました!!
このまま続くか?と思ったのもつかの間・・・やはり期待通り後半はバテたのか飽きたのかコーチの話を無視してふらふら...
なんだかんだキッチリ1時間半の練習を終えシール帳にシールを貼ってもらい笑顔で戻ってきました。

習い事を始めるには少し早いかと思いましたが、息子に聞くと「楽しかった!次はいつ?」と次回の練習も楽しみにしている様なのでこのまま飽きること無くちゃんと続けて欲しいと思います!

以上、家賃保証のフォーシーズ西日本経営管理部吉田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 海のハンター展   ||   結婚 »

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ