カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.08.12(金)

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの谷口です。

最近毎日暑くて、暑くて、大変ですね。天気予報ではこの一週間毎日太陽のマークが続き、最高気温は35℃!日中クーラーを使わないと快適に過ごせません。ですがクーラーを使い過ぎると「クーラー病」になる可能性もあるそうです。データセンターの服部さんのブログに詳しく紹介されています。皆さん暑さ対策して熱中症にならないように気をつけてくださいね。

さて先日の日曜日に知り合いのママ友の方から紹介された近場の海に家族で行ってきました。場所は志賀島(しかのしま)というところで、福岡市東区にあり、博多湾の北部に位置します。陸とつながる珍しい島だそうです。実は今回二回目です。前の週の日曜日も行ったのですが、着いたのが15時頃の上、駐車場がなく、島を一周して、車の中から海だけ見て帰りました。今回リベンジして朝早く9時頃に行ったのですが、それでも駐車場にはたくさんの車が停まっていて、何とか残り二台ぐらいのスペースを見つけ、無事に停めることができました。

この時間にも関わらず、すでに海の中で遊んでいる親子がいらっしゃいましたし、その後にもたくさんの荷物を手に持っている家族の連れがぞくぞくとやってきました。皆さんの荷物はテント・ビール等の飲み物を入れる冷蔵ボックス・シート・折り畳み椅子など。しっかりと準備されているなって感じ。それに比べて私たちは普段着で、持ってきたのは砂でお城を作れるバケツセットとサンダルぐらいでした。実は、恥ずかしい話ですが、元々私が泳げず、子供もまだ1歳5か月なので、海に入るつもりはなく、砂浜で一緒に砂遊びしようと思っていました。
しかし、砂浜に降ろした途端、息子は泣きそうな顔でぐずりだしました。初めての海で怖かったのか、なかなか私から離れようとしません。スコップを渡しても手に握ったまま「抱っこ、抱っこ」と求めてきます。結局、砂遊びは諦めて海の水に少し触れただけ終わりました(笑)。その後も手や足についた砂を見てなにか(喃語で)ひとりおしゃべりをしていました。
blog2016081201.jpg
こちらの写真は抱っこを求めて来ているときです!

結局砂遊びはできませんでしたので、息子を抱っこして他の人が遊んでいるのを見ながら砂浜を散歩しました。かき氷が食べられるテラスもあり、海を眺めながら美味しく頂きました。天気がよく、暑かったのですが、海の風もあり気持ちよく週末を満喫できました。
blog2016081202.JPG
こちらの写真はテラスの椅子から見える海の様子です!

お盆期間中、弊社の営業部はお休みを頂きますが、カスタマーサポートセンターは休まず営業致します。この休みの間にお部屋を探そうと考えている方もいらっしゃると思いますが、ぜひ弊社保証をご利用下さい。私も出勤して、皆様からのお申込を心待ちにしております。休みの方は是非この期間を利用して、いろいろなところでリフレッシュしてみてくださいね。

以上、賃借人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター谷口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 感動   ||   海のハンター展 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 感動   ||   健康第一 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ