カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.08.11(木)

海のハンター展

[ 法務部 ]

御疲れ様です。法務部の野頭です。

暑い日々が続いていますが、体調管理に注意して夏を乗り越えましょう。そして、夏と言えば海!海といえば鮫!?ということで行ってきました。
blog2016081101.JPG
夏休み真最中の子供にねだられ、上野恩賜公園内にある国立科学博物館へ。館内は親子連れで混雑していました。夏休みの自由研究でしょうか、小学生くらいの子供たちが懸命にメモを取る姿も多く見受けられました。我が家のやんちゃ坊主×2は、鮫をはじめとした様々な海の生物標本を前に、大興奮で縦横無尽に館内を駆け巡ります。
blog2016081102.jpg
一番のお目当ては、美ら島財団の特別協力を得て、製作したという3.2メートルのホホジロザメの液体標本。
blog2016081103.jpg
blog2016081104.JPG
・・・すごい迫力ですよね。

特別展を楽しんだ後は、上野恩賜公園で長男はセミの抜け殻探し・次男はベンチでかき氷。子供を肩車して汗だくで木々の間を右往左往していたオジさんを見た方、それは私です。その後はアメ横でパパの買い物に付き合ってもらい、ランチを食べて帰宅。子供たちにとって、夏休みの良い思い出になっていれば、父親冥利に尽きますね。上野恩賜公園には今年の7月に世界遺産として登録された国立西洋美術館もありますから、子供達がもう少し大きくなれば、行ってみたいと思います。

以上、賃貸保証のフォーシーズ法務部野頭のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   習い事 »

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ