カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.08.25(木)

岩盤浴

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店の岩崎です。まだまだ暑い日が続いていますね。私は汗っかきなので、早く夏が終わらないかと日々思っております。夏がお好きな方は申し訳ございません。

先日いつもの汗とは少し違った汗をかきに、近所の岩盤浴に行ってきました。
blog20160825.JPG
初めてだったので勝手がわからずタオルを忘れたり、どこに入ればいいのかわからずと初めはきょろきょろしていましたが、部屋に入るとサウナとは少し違った感じでリラックスできました。実は私はサウナがあまり得意ではなく、長時間座っていられないのですが、岩盤浴はサウナの様な息苦しさもなくとてもリラックスできました。

一般的なサウナは身体の表面から温めるのに対し、岩盤浴の場合は身体の内側から温める効果があり、岩盤から放射される遠赤外線やマイナスイオンによるところが大きいからだそうです。そのため、岩盤浴の場合は汗腺からではなく、皮脂腺から汗が出るようになり、身体の中に溜まった毒素や老廃物を排出しやすく、サウナよりもデトックス効果が高いそうです。また、ダイエットにもいいイメージがありますが、実はダイエット以外にも色々な効果があることがわかりました。例えば、岩盤浴で質の良い汗をかくことで自律神経の調子を整えて不眠症や冷え性、神経痛などの改善もでき、ほかにもむくみや肩こりの解消にも効果があると言われているそうです。

また、男性客などいるのか?などと思っていましたが、予想以上に男性客の方がいて驚きでした。部屋では漫画を読みながら利用できるところもあり、時間を忘れて楽しむことができました。岩盤浴の後には温泉も利用することもできます。

身体の調子がよくない方はぜひ一度お試しに行ってみてはいかがでしょうか?まだ利用されたことない方にはお勧めです。ちなみに私は月一で通うことを決めました。(笑)

以上、店舗保証のフォーシーズ福岡支店岩崎のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 夏の風物詩   ||   直島 »

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ